パチンコに思うこと

コロナ真っ盛りですが、叩かれてますねパチンカー
自粛正義チームサイドにとっては良いカモですな。

 

私はパチンコには興味はないですが、ネットの投書欄を見ていると
そこまで言わんでエエやろと思ってます。

 さて、StayHomeを実行している皆さん、自宅待機が始まって、
数日間は日々の過酷な労役からの解放感がハンパなかったと思います。

 そろそろやることなくなってきてませんか。

どうですかー実際のところ。

 回答①「ソンナコトナイヨー、シュミニボットウデキテサイコー」
はい①さん、あなた、あなたは三国一の幸せ者です。

回答②「うーん、そろそろやることなくなってきた、クソみたいな満員電車がなつい」
はい②さん、リリー・フランキーさんも言ってました、

仕事はヒマを潰すためににあると。

回答③「ジャンジャンバリバリ」
あー、さては③さん、3密MAXの所にいるでしょ。
壇蜜さんに蔑んだ目で見て欲しいの?そーいう趣味なの?

 おそらく、②の人が多数で、①の人はごく少数なのではないでしょうか。
そして、②の人が感じているヒマヒマ感が、パチンカーの人が普段感じている
感覚なのではないでしょうか。

やることがない・・・

刺激がない・・・

あー、マズイ、マズイよあいつが出てくる。

バーン(扉を蹴破って入ってくる)
脳「おやおや、刺激の供出が遅れているようですが、早くしてもらえませんかね」

体「待ってください、この非常時では娯楽が限られているんです、
私はマインクラフトでラピュタ作るような変態(誉めてますよ)じゃあないんです」

脳「ほーん、じゃあ精神のバランス傾けてみよーかな(ハナホジ)」
体「待ってください、分かりました、ゆ○こから東京都民失格の焼き印を
ケツに押されてもいいので、外に遊びに行きます。ほんと勘弁してください。」

 私達人間は頭蓋骨の中に納まっている、ブヨブヨのあいつの奴隷です。

あいつは、常に私達に刺激を要求してきます。

あいつは、私達に静止を許しません、常に運動を求めてきます。

 さて、幸せ者の①さん、あなたは脳の良きしもべです。
あなたのステータスの興味の欄には、社会の目的から外れない立派のものが
記入されています。
そして、良い教育に恵まれたのですね、それを見出す機会がちゃんと
あったのですね。そのまま、続けてください。

 ・・・③の人はぶっちゃけ、ステータスの興味の欄に
悪意としか言えないものが書いてあるのではと

 ちょっ、ステフリ(ステータス振り分け)担当の人ちゃんと仕事してーー
または、今の社会の目的にはそぐわないけど、別の社会では
ヒャッハーなのかもしれません。
(ちなみに、今の社会で最強な人の興味の欄には「効率化」と書いてあると思う。)

 ③「なんだか現世に放りだされたけど、別に望んでねーし、
脳は刺激を求めてくるし、ハァー趣味だってねえし
(興味の欄に「川の石の裏を見るが好き」と書いてある)」

 パチンコは③の人の救いになっているではないでしょうか

パチンコの収支はトントンだと聞いています。

 勝つときもあれば負ける時もある。
負けているときはクソみたいな気分だけど、勝っているときは天にも昇る気分
そして、謎の石を現金に交換できる。

 時間も潰せるし、かなりの差分の刺激が得られる(電圧みたいなイメージ)
最強の価値交換ツール「お金」が手に入ることもある。

 ③の人、今苦しくてたまらないでしょう。
つまんなくて、つまんなくて、つまんなくて。
それなのに脳から刺激の要求は通常運転で・・・

 パチンコは③の人用の療養所みたいなとこなのではないのでしょうか。

 普段仕事があるおかけで実は③だというのが露見していない人も
たくさんいるでしょう。

これ以上StayHomeが続くとヒマすぎて精神のバランスを崩す人が
ばんばん出てきて大変なことになりそう。